美味いパブロバはどこにある?

ニュージーランドじゃ、歯がとけそうなヤツしか食べたことないぞ!(T_T)

Entries



アルパイン・ロッジ ALPAIN LODGE HOTEL (その2)



前回の記事では、アルパインロッジで
宿泊した部屋などを紹介しましたが、
その他の部分の紹介です。




オーナーの女性に教えてもらったのですが、
ここのホテルは湖に隣接していませんが、
ホテルの裏に遊歩道があって、
そこを歩いていけば、湖に出られるという事を
教えていただいたので、チェックイン後に
早速歩いてみることにしました。



ホテルの敷地の裏手に扉があり、そこから出ると
この遊歩道に出ます。


ALP_LG_2012_2_1.jpg


ALP_LG_2012_2_2.jpg



湖の方向に(川の流れに沿って)歩いていきます。



ALP_LG_2012_2_3.jpg




これは動物を捕獲するためのもの?



ALP_LG_2012_2_4.jpg



しばらく歩くと、湖に出ました。


ALP_LG_2012_2_7.jpg


あれ?同じROTOTI湖なのに、
ずいぶん雰囲気が違うような・・・。


ALP_LG_2012_2_8.jpg



看板が立ってて、どうやら湖は
同じなんだけど、場所が違ってた。




ALP_LG_2012_2_5.jpg




ALP_LG_2012_2_6.jpg


何人かの家族連れがいて、
鳥もいっぱいいました。

ALP_LG_2012_2_8-2.jpg


ALP_LG_2012_2_9.jpg



そして


ALP_LG_2012_2_10.jpg




カルガモ親子!



ALP_LG_2012_2_11.jpg



めちゃめちゃかわいかったです!


ALP_LG_2012_2_12.jpg



さて、湖&カルガモ親子に満喫し、
宿に戻って夕食です。


連日自炊してたので、この日は
ホテルのレストランを利用して
みることにしました。


ALP_LG_2012_2_14.jpg
(ワーオ!ここにもシカの首が・・・)


チェックインの時にレストランを
利用するか聞かれ、時間を指定すると
いい席をキープしてくれます。
(宿泊客以外も利用しているようです。)


ALP_LG_2012_2_15.jpg


ALP_LG_2012_2_16.jpg




オーダーは取りに来ません。
カフェみたいなスタイルかな?

メニューはカウンター横のホワイトボードに
書いてあって、それを見て注文します。
その日の仕入れでメニューも変わるようです。
飲み物のメニューもカウンターにあるので、
そこで注文します。


この日は朝から軽いものしか口に入れて
なかったので、超空腹だったので、
いっぱい注文してしまった~。




ガーリックブレッド


ALP_LG_2012_2_17.jpg



マッスル


ALP_LG_2012_2_18.jpg




サーモン


ALP_LG_2012_2_20.jpg



ラムラック



ALP_LG_2012_2_19.jpg




1品1品のボリュームが多かったので、
メイン1品だけで十分でした。
注文しすぎに気を付けてください。(笑)
でもどれもホント美味しかった~!
特にラムラックがとても美味しかったです!


ここのホテルのレストランはオススメです。

ワインも種類はあまり選べませんでしたが、
どれも美味しいワインを置いてあって、
(NZワイン大好きな私でも
大満足のものが置いてありましたよ!)
本当に楽しい食事ができました。


オーナーの女性もいい人だったし、
お部屋も清潔で良かったし、
またここに来たいな~と思えるホテルでした。



ALP_LG_2012_1_1.jpg







関連記事

ご案内

私のNZ写真集

 プロフィール

MetalSheep

Author:MetalSheep
日本在住でただのNZ好きです。
年1回のわずかなナケナシの
休暇を使って、NZの旅を
楽しんでいます。

NZでワーホリ・留学等の
経験は一切なし!
現地で知人も全くなし!
すべて自分で情報収集&
現地で体当たり。

これからNZに旅行される方の
参考になればと、自身の旅行した
場所や宿等の情報を紹介しております。
過去の旅は古い情報になりますので、
すでに無いお店や変更事項が
多いと思います。
申し訳ございませんが、
必ず最新情報をご自身で確認を
お願いします。

過去記事に関してはFC2ブロガーの
ブロとものみに提供してます。

 カテゴリ

