美味いパブロバはどこにある?

ニュージーランドじゃ、歯がとけそうなヤツしか食べたことないぞ!(T_T)

Entries

スポンサーサイト


アルパイン・ロッジ ALPAIN LODGE HOTEL



ネルソンレイクス国立公園で宿泊先に
選んだのはこのアルパイン・ロッジ
というホテルです。


ALP_LG_2012_1_1.jpg




ALPAIN LODGE

http://www.alpinelodge.co.nz/




正直、この辺りは中堅クラスの宿泊施設が少ないです。


バックパッカー宿か高級ロッジの方が多いので、
あまり選べなくて、一番無難そうな
このホテルにしました。



ロビーはこんな感じです。



ALP_LG_2012_1_2.jpg







ひぇ~!!!






ALP_LG_2012_1_3.jpg




私、このシカの首の飾り、結構苦手でして。(笑)
山小屋インテリアって感じで雰囲気あるんですけどね。




私が宿泊した時はWIFI設備は無かったです。


ALP_LG_2012_1_4.jpg



このように、ロビーでPCが使えます。
でも有料です。
部屋で有線でもネットは使えないみたいでした。
まあ、今後は色々と変わってくるかも。
今やWIFIは宿のウリの1つですからね。


受付でチェックイン対応したスタッフは
明るい女性はとても親切で
とても感じのいい素敵な人でした。
色々観光のアドバイスなどもしてくれました。


このホテルは少ない人数で切り盛り
しているらしく、夕方からはスタッフ総出で、
レストラン対応をしていいます。

ですので、チェックインは夕方5時まで。
ここに泊まる場合はチェックイン前の
寄り道に夢中にならない事をオススメします。



実はこのホテルはいろんなタイプの部屋を
提供しています。

バックパッカー施設やホテルの部屋でも、
ファミリー向けや普通のスタジオルームから
ちょっとリッチなメゾネットタイプなど。

一人旅~カップル~家族連れや友人同士のグループなど、
いろんな旅行者が利用できそうです。


私は、キッチンがあった方がいいかなと思い、
キッチン付のアパートメント(と、言っても
ほぼモーテルでしたが)の部屋に宿泊しました。


ALP_LG_2012_1_5.jpg


ALP_LG_2012_1_6.jpg




部屋はとても清潔です。
特にキッチン回り。
食器もこのようにきれいに管理されてました。


ALP_LG_2012_1_7.jpg



ゴミも「食べ物」「ビン・プラスチックなどの
燃えないゴミ」「それ以外」と
分別できるようになっています。


ALP_LG_2012_1_8.jpg



シンクの下に目隠しできるように
なっているのも良いですね。

ベッドルームは2つ。


ALP_LG_2012_1_9.jpg


ALP_LG_2012_1_10.jpg



トイレとシャワールームが1つ。


ALP_LG_2012_1_11.jpg




大人4人で宿泊だと、バスルーム争奪戦が
激しいかも。(笑)



ちなみに暖房設備はこのヒーターと
電気毛布のみでした。


ALP_LG_2012_1_12.jpg




ちっちゃ!!


もう1台借りた方がいいかな~?
天井も高いし・・・と思ったのですが、
このチビちゃんのパワー、すごい!
この広いリビングをしっかり暖めてました!
すごい~!おみそれしました!!

恐らく、冬のスキーシーズンも
これなら大丈夫でしょう!
快適に過ごせました。


関連記事
スポンサーサイト

ご案内

私のNZ写真集

 プロフィール

MetalSheep

Author:MetalSheep
日本在住でただのNZ好きです。
年1回のわずかなナケナシの
休暇を使って、NZの旅を
楽しんでいます。

NZでワーホリ・留学等の
経験は一切なし!
現地で知人も全くなし!
すべて自分で情報収集&
現地で体当たり。

これからNZに旅行される方の
参考になればと、自身の旅行した
場所や宿等の情報を紹介しております。
過去の旅は古い情報になりますので、
すでに無いお店や変更事項が
多いと思います。
申し訳ございませんが、
必ず最新情報をご自身で確認を
お願いします。

過去記事に関してはFC2ブロガーの
ブロとものみに提供してます。

 カテゴリ

